子供をおろすという文化が考えられん

と思っている。

 

でも、

行為を強制されて、仕方ない人もいるから、

その人達が、自分は悪くないのに後ろめたい気持ちになるのは可愛そうなので、

 

おろす

という判断ができる社会は

その点、守ってくれているとも思う。

 

 

 

なので、

今の世の中で

それらを全否定するわけにはいかない

とも思っているが、

 

 

 

根本的に

おろす=殺す

だと個人的に、判断しているので、

 

子供がその責任を負って命を落とす

と考えてしまう。

 

 

行為を強制するやつも、

何も考えずおこなう馬鹿も、

それらの責任は全部1人の命が背負い

この世を去っていく

 

全く納得がいかん。

 

 

 

 

 

自分は兄が2人居るはずだったが、

2人とも生まれて来れなかったという話を聞かされた事がある

 

望んでいて、得られなかった命に

あの感情を抱くのなら

 

望まない命がだからと、受け止めないに奴らに

抱く感情はこれで間違いないと思っている。

 

 

 

 

 

 

ここからは勢いで思いついた事を述べているので、後々消す可能性があるが、

 

命を生み出す=命を奪う事だと

思う事がある。

 

産まれたら死なないといけない

 

人は両親に

生と死を同時に与えられる。

 

 

 

人生の方程式

1y  ×  2z  ×  3x ...... = 0

 

 

1歳 2歳 3歳と続いていく人生で

病、火事、事故、地震

いつか必ずアルファベットにゼロが降りかかる。

それがいつなのか誰にも分からないけれど、

 

イコールの後のゼロは生まれた瞬間につけられる。

 

ちょっとひどい。

 

少し生物的な考え方なので

そこに愛もクソもないけれど、

何のために生まれたって言われても

人間の一定数を保つために、と。

タスキリレーの1996番走者としか言いようがない。

 

 

もし人類が20年間

子供を産まなかったら

日本に

年齢確認という概念がなくなる。

 

 

 

50年間なら、

社会が機能停止になるかも知れない

 

 

100年で全滅する。

 

 

 

種としては、1番必要な事なのかも知れない。

 

生と死を与えるなんて、漫画では禁術レベル