コロナの影響ってやつの個人的な数値を出してみた。

 

仕事が無くなり
得られるはずだった収入のマイナス

それに伴い退居する事になった住居と
その他、解約する事になったサービス等の違約金の損失

 


総合計約70万円

 

 

少し極端な測り方かも知れないが
何もなかったら手元に残っていたはずの金額

フリーターの分際でここまで影響がでるなら
やっぱり相当なものだったのだと思う

 

 

幸いにも
お金と時間以外は取られず
時間はむしろ有効に使えたような気がしてる
(そう思い続けないと気がもたないってのもある)

 

 

 

 

 

どれが1番マシなのかね
命か 思い出か お金か 時間か

 


世の中では
もっと大金がなくなったり
イベントがなくなったり
学校がなくなったり
人そのものがなくなったり

 

比べると人それぞれ大きさは違うが

 

 

幸か不幸か
人と自分の人生を比べるという能力を
一切持ち合わせていないので

 

 


ただただ 何もかも

 

伽藍堂