あなたの手を握ってキスをした

 

 

中学2年生の時友達が1人だけiPhoneを使っていて、

 

すぐ壊れそう

そんな大画面を人前で晒すの嫌

とか思ってたなぁ

 

今ではカバーを付ける前提で購入してるし

人前で画面を晒すどころか

世界中に私生活を発信してるし

 

 

今の電波社会が

数百年後の人体に被害が出たりして。

二酸化炭素みたいに便利の代償が

 

人間が植物を上回って生態を荒らすように

AIが人間を上回って

 

 

電波削減

生物電脳化防止

 

 

多分守らんだろうなぁ

暑かったらエアコンつけるし。

 

電子メール君が東京まで

新幹線に乗って行くみたいな。

0.01秒で到着するのに

 

 

何事も最初の世代は

どうなるか分からないのに

よくもまぁそんな事ができるなぁと思う

 

カラコンとか。

100年前からあるなら、大丈夫そうだけども

 

眼の色が変わるんですってだけで

眼球に貼り付けれるの凄い

100年後に全員失明してたらどうすんねやろ

 

ガン黒が流行った時代

急に、身体を真っ黒に焼いてみましょう

とか言われて平然とやり始めるの

よく考えたら正気の沙汰じゃない。

今になってあの世代の人達はシミがどうとか言ってるけど(親戚)

関係あるかは知らんけど、皮膚癌とか。

 

 

数十年後に

カラコン世代とか言われて。

40歳を超えたら著しく視力の低下が、とか

たまったもんじゃないぞと、思う。

 

 

 

カラコン付け続けるくらいなら

タバコ吸い続けるかなぁ

ずっと前からあるのに、未だに

肺癌などのリスクは関係ないのでは??

的な事言われてるし。

 

いや、そんな事はないな。人に迷惑もかかるし

身体には絶対に悪い。

 

何が起こるか分からないカラコンの方が怖いかなぁとは思った。

 

 

 

日本人は眼の色が世界で1番綺麗だと

個人的に思っているので

つけない方が絶対に良いと思う。

 

 

 

要するに世間の対応力ってのが

いかに大事かって話

今でも、一部に、スマホ脆すぎワロタ勢が

いるのは間違いないけど、

対応する人間の数と勢いにかき消されてる。

 

 

全く知識がないので無責任な事は言えんけど

インフルエンザも、

今では(年齢的にも)何一つ怖くない、と思ってる人の方が多そう。滅多にかからないし

自分も。

平成世代の大半は

インフルエンザにかかれば学校を休める。

的な

 

ちょっと前までは台風でもそう思ってたな。

去年ぐらいの大きい台風で、考えが一変したけど。

 

コロナとインフルエンザは全く違うけど、

いつか産まれてくる子供は

そう思い始めるのかも

良くも悪くも。

 

逆にずっと怯えてる方が

しんどいかも知れない

良くも悪くも。

 

まだまだ自粛かもなぁ