ファッションは

単に見た目だけではなく、

その人の中身が溢れ出るものだと思う。

絶対に隠しきれない第一印象のような。

 

 

 

ファッションに興味のない人は

モテないとか

オシャレな人はモテる

というのは、単に見た目の良さだけでなく、

 

 

モテるという部分だけ見るなら、

 

好きな子と遊ぶ前に

服に興味ないから。

という神経伝達しかない人と

 

 

しっかりとした格好をしたいと思っている。

という人では

天と地の差で、

後者は相手の事を考えて動けるタイプで

 

 

別に恋愛だけでなく

洋服や、髪型や、

もっと言えば、何を話すか、

など、相手の事を考えれば考えるほど、

勝手に飲み込まれていくものだと思う。

 

洋服に興味がある人は

人に見栄を張るような人だけでなく

相手のことを考える事ができる優しい人だと思う。

 

というより、

興味云々より、

全てが洋服に出るとすら思う。

言動やその他行動にももちろん出るが。

 

 

何も考えてない人は

何も考えてないような格好

それは着こなしとか、色合いの話ではなく、

普段のその人を見ていたらわかるということ。

 

 

新しい服を着てきたなら、

その人との関係に新しい何かを求めている人

 

普段着ないような服を着てきたなら

その人には違う一面を見せたい人

 

また

普段通りの格好なら

日頃から自分が安心できるような人

 

 

 

 

 

とまぁ

会う人会う人にそんな事をいちいち考えているわけでもなく、

今ふと思った事。

おしゃれな人が良いのではなくて、

おしゃれをしようとしてる人が良いって話

個人的には似合ってたらなんでも可愛い。