大敗を喫した

それも尾を引く 停滞と後退

 

ただ噛み付いた化け物が鋼鉄の鱗を纏っていただけでなく

この牙から毒が入ってくるようなそんな

 

 

思い返せば人生で初めてかも知れない

これ程までに大きな敗北は

 

 

いや

認めるのが初めてなのかも知れない

この性格が。

 

 

 

12月に始めたこの生活

2ヶ月間で環境を整え 生活の軸が 収入の軸が出来上がった矢先に職を失った

 

 

確かに選ばなければアルバイトなり

1週間もあれば見つけることはできた

繋げることはできた 生き延びることはできた

 

そうしなかったのは

選んだからだ

傲慢にも 生きているかもわからない朝の起き方を

寝相を。

 

 

ただ生を選びたかったのではなく

生き方を選びたかったからだ

 

そこに見合う事のない自らに

落ち度を感じる

 

 

 

 

27