今の仕事

案件が振られれば振られるほど、嬉しくなる。

仕事が増えれば増えるほど

自分の収入に直結するからだ

ハッキリ言ってこんな合理的な仕事した事がない。

でもそれが仕事ってもんだ。

 

漁に出ていっぱい魚を釣れば

いっぱいお金に変わるんだもの

それが元来の仕事ってもんだ

 

でも、船の運転手は

どんだけ頑張っても1回の航海で1律の金額だ

 

今までは船の運転手だった。

利益を得る船を動かしているだけの存在。

それならばいっそ魚になった方が

自分に油をつけて筋肉をつけて泳ぎ回った方が

自分が高値になるんだから

大海原での生き方は合理的な方が良い

 

世の中は

その人を雇うのに払う給料と別に

そこから約2.2〜2.4倍程度の必要経費を払っているらしい。

(交通費とか、電気代とか、家賃とかその他諸々)

つまり20万で人を雇うには40万ちょいも必要なのだそう。

年収240万の人間は、会社に500万の利益を出さないと単純に赤字なのだ。

今まで働いていた会社は、別にそんなものを個人に求める世界ではなかった。

利益はこっちで勝手に生むから、黙って言われたことをし続けていればそれで良かった。

何も求めない代わりに何も求められなかった。

10年もいたら、理由もなく10万円分昇給していたかもしれない。

いやもはやそんな良い会社でもない。

黙っておくにも質を求められる世の中みたいだ。